2019年2月1日金曜日

豆まき集会👹



心の鬼をやっつけよう!!
今日は、ドキドキわくわくちょっぴり怖い?
にしやま保育園の豆まき集会!!


 ちびっこ鬼の登場です(^-^)

 いろんな鬼がいっぱ~~い👹

 かわいい鬼が

 やってきた~\(^o^)/

 子鬼ちゃんたちがみんなそろうと
元気いっぱいの歌声が広場いっぱいに響きわたりました(^^♪

 先生が紙芝居で節分のお話しを聞かせてくれました(*^^*)

 なるほどなるほど( ˘ω˘ )

 鬼・・・?
来るの・・・?

 大丈夫だよ!鬼が来たら先生たちが守ってあげる!
先生なんだかかっこいいふくきているね!
紙芝居にでてきたね『裃』って言うんだよ!

「わたしも着てみたい・・・」

楽しいゲームの時間だよ!

 お姉さんと一緒に風船鬼をやっつけろ~(^O^)/

先生と一緒に!!

 上手にできたね(*^^*)

次は、うさぎ組!

 
どの鬼をやっつけようかな~??

ア~ンパ~ンチ!!

以上児は
恵方巻運び!!

力を合わせて!

ゴムを飛び越え!!

楽しみました(*^^*)

楽しんでいたら・・・
お・に・が・・(゚д゚)!

やっつけろ~~!!

こわいよ~~(*_*)

きゃ~~(>_<)

みんなで力を合わせてます✨

鬼は・・・
帰って行きました(*^^)v

🌼すると・・・🌼

福の神登場!!
春を連れて来てくださいました🌼

しあわせが訪れますように💛

みんなにお土産をいただきましたよ(^-^)

ありがとうございます💕

また来年・・。

元気でね(*^^*)
待ってるよ💗

らっこルームにも鬼が・・

やってきた~!!

福の神も💕

ぱんだ組は
自分で恵方巻作りをたのしみました✨

無言で食べれる~???

盛り沢山な一日。
心の鬼を退治できたかな~?!
2月3日はお家で豆まき楽しんでね!!