2019年5月9日木曜日

🌱畑の活動🌱


今日は、いよいよ
こあら組さんが何かの苗をうえましたよ!(^^)!
何を植えるのかな~?
この日のために、こあらさんも、
クラスで話しあったようですよ( *´艸`) 

 苗はどうなっているのかな~?

 これはなんだろうね?

 苗の観察が終わると・・・

 いよいよみんなの出番です!(^^)!

 手のブルドーザーで
『やさしく』土のお布団をかけてあげようね!

 本当に優しい手つきだね(*´ω`*)

こあら組さんは、アンパンマンみたいに強くなる野菜が作りたい!
ってことで・・・
アンパンマン→○○○○マン!!
になる野菜を見つけたそうです( *´艸`)
さあ、何でしょうね♡



 ぱんだ組さんも何か植えてますね!

 畑の先生に教えてもらったやり方で

 じょうずにできるね✨

 これな~んだ?
今度は、先生が何かの種を
見せてくれたよ👀

 いったい何になるのかな?

 優しくとんとん
お楽しみ( *´艸`)

 あれあれ?
これも何かな何かな?
お楽しみがいっぱい🎶



 きりん組さんは、今日も大忙し?

 今日は、何を植えてるのでしょうかね?

 すっかり慣れた手つきで(*^^)v

 あっという間に作業終了~!!
してました(^^)v

 うさぎぐみさんがやって来て(*^^*)

 「なにしてるの~?」
って、畑に興味深々!?👀

 これはなんだろうね~?

いろいろ見ていると・・・
きりんのお兄さんが、野菜のことを教えてくれました(*^^*)

畑の活動は、クラス活動だけではなく、
他クラスとの、縦のつながりもできているんですね(^^)



保育園のあちこちに


たくさんの種や、苗が植えられて
楽しい散歩コースにもなりそうです♪
野菜の生長と観察が楽しみです😆


さてさて今日も、
家族の団らん♡触れ合いタイム!
お話の種がたくさんありますよ( *´艸`)