2019年6月10日月曜日

今週も、元気にスタート\(^o^)/

 広場に全員集合~!!
 うさぎさ~ん🐰元気ですか~
は~い\(^o^)/

 ひよこさも🐤元気で~す\(^o^)/

 今日は、きりん組さんがみんなに

 歌を披露してくれました(^^♪

 4月から歌っている歌の中から
お気に入りの歌を3曲も🎶

 ひよこさん、おおよろこび♬
まねっこがじょうず!

 みんなが知っている歌が聞こえてくると
みんなノリノリ🎶

 きりんさん!
素敵な歌をありがとう(*^-^*)

 今日は、6月10日『時の記念日』
なので・・・
みんなで『とけいのうた』もうたいました(^^♪
楽しっかったね(*^-^*)


歌のあとは・・・
 先週までチャレンジした
ボタンプルの表彰式✨

 めだか賞、かに賞、たい賞、くじら賞👑
チャレンジして、成功したお友だちに
カードをプレゼント✨

とってもうれしそう~

くじらカードには、チャンピオンのメダルがついたくじらカードだよ🐳👑

 やった~\(^o^)/
頑張ってよかったね!

 ボタンプルで、他にもおもしろい
鍛え方があるよ!
って、先生たちがやって見せてくれました!
「はっけよーい のこった!」

 って、引っ張り合って、
ボタンプルのお相撲ごっこ!!

お家でも、楽しんでみてください(*^^)v




~卵の殻むきに挑戦!!~
 今日は、以上児3クラスで、ゆで卵の殻むきに挑戦しました!

 お家でも、やったことあるよ~
って、お友だちもたくさんいたけれど、
先生から、むき方を教えてもらって・・・


レッツ!チャレンジ!(^^)!

~みんなの頑張ってる様子♡~















みんなとっても上手に!
そして、夢中になってむいていましたよ! 

 ツルツルしてる~
プルプルしてる~
って、いろいろな触感も感じて楽しんでいました( *´艸`)

 こんなにたくさん!!
みんなでむいたから、あっという間にできました(*^^)v
給食の先生に、もう一度お願いして・・・

 ジャーン!
午後のおやつは( ^ω^)・・・

 さあ、何になるのかな(・・? 

 袋の中で、たまごをモミモミ

 モミモミ ギュッギュッ
 たまごが細かくなってきたら~

 マヨネーズを入れて

 またまた、モミモミ!
すると・・・
たまごサラダの出来上がり♪

 それから、袋からたまごを絞り出して
パンにはさんで

 ぱんだ組さんも挑戦!

しんけん! しんけん!

 パンからこぼれないように!

ジャ ジャーン!!
たまごサンドのできあがり~\(^o^)/


~みんなの美味しい顔(*^▽^*)♡~












 給食の先生も嬉しそう♡


こあら組さんでは、卵の殻むきの前に
たまごの絵本を見て、「おべんきょう」
したんだって ( *´艸`)

でもね・・・
今日のたまごが何の卵かわからなくて困っていたんだけど・・・

きりん組さんと、ぱんだ組さんが教えてくれました(*^▽^*)

さてさて
この卵の殻は、どしよーかな?

それは!またのお楽しみ( *´艸`)


お休み明けの一週間の始まりが、盛りだくさんの一日となりましたが、
子どもたちからは、
「たのしい~(≧▽≦)」「たのしかった~(≧▽≦)」
の声がたくさん聞こえてきました(#^^#)

にしやま保育園のお友だちは、今日も元気いっぱいです!!