2020年1月10日金曜日

郵便屋さんごっこ

きりん組さんの郵便屋さんが、「これからゆうびんきょくがひらきます。はがきをかいにきてください」と、毎朝放送を流しています。この放送が流れると、待っていました!と言わんばかりに子ども達は、お金をもって並びます。お金も前の日に郵便屋さんが全園児、先生に配ってくれています。10円で1枚買えます。ひよこ組~きりん組まで大賑わいです。ポストに入った年賀状の仕分けも配達もすべてきりん組さんがしてくれます。この郵便屋さんごっこには、「10の姿」がしっかり盛り込まれていますよ。

郵便やさんが約束をお話しします。

「はがきは、ひとり1枚です」
「12時までにポストに入れて下さい」
「3時にくばります」・・・
しっかり聞いています

書いたら、さっそくポストへ・・・

翌朝、放送が入ると・・・

「これに決めた!このはがき下さい!」

ひよこさん組さんも、迷っちゃうね・・・・

大好きなお友だちへ届いたかな💛
来週も郵便やさんごっこ続きます!お・た・の・し・み・に★