2020年8月27日木曜日

楽しかったね!プール遊び😆

 今日で、今年度のプールは最後でした!!

子どもたちが楽しく遊んだ様子を、

ほんの一部ですが紹介したいと思います😆

こあら組さん、顔を洗えるようになったね!

顔に水がかかっても大丈夫!(^^)!


水のかけ合いっこ!!


男の子も女の子も元気いっぱい‼
負けないぞ!!!


貝拾い競争。
男の子と女の子と、どっちが勝つかな?


さあ、自由に遊ぼう‼


浮き輪、大好き♡


ステック棒を釣り竿に見立てて、
魚釣りごっこ🐠


いっぱい釣れたよ!!
みんなで遊ぶと楽しいね。


輪くぐりに挑戦する、ぱんだ組さん。


ワニさん歩きができるようになったね。


友達と競走することも楽しんでいたよ。


さあ、自由に遊ぼう!!


浮き輪でもプカプカ~
スチック棒でもプカプカ~
体が浮くことを楽しんでいたね。


友達とつながって、電車みたい♡


ペットボトルを水に入れて手を放すと
ぴょ~ん!!!


穴の開いたペットボトルからは、
水がじゃ~~~


おもしろい♡


あれ?何をしているの?


水に潜って・・・


貝拾い!!


みて、みて!


やった~!拾えたよ!!


元気いっぱい、きりん組さん。


顔を洗うのは、
きりん組さんにとっては簡単!


なんと、
プールに顔をもぐすことが出来るようになった
お友達がたくさん。
すごい!!


ワニさん歩き。


スタートしたと思ったら・・・


速くて、あっという間にゴール!!


水に、すっかり慣れたね。


さらに、
顔をもぐしての、ワニさん歩き~


出来るよ!と言って見せてくれたよ。


さらに、さらに、
「泳げるよ!」と言って
見せてくれるお友達もいました。





小学生みたいだね!!


さあ、自由に遊ぼう!!


深いプールも人気♡


浮き輪であそんだり、


泳いだり、


友達と一緒に、
楽しい遊びを考えながら遊んでいたよ。


くるくる~
トルネード遊びなんだって。


友達同士でチームに分かれての貝拾い!


的当てゲーム⁉


ビート板が的なんだそうです。
なるほど(≧◇≦)


反対側の的に向かって、えいっ!!


とても盛り上がっていました!!
まるで真夏の雪合戦のよう⛄
子どもたちが考える遊びは、
おもしろいです( *´艸`)


今年の夏も暑い日々でしたが、
水の冷たさが気持ち良かったね♡
楽しかったね♡

毎日のプール道具の準備・お洗濯、
ありがとうございました!!
保護者の皆さんのご協力のおかげで、

おもいきりプール遊びを楽しむことが
できました\(^o^)/