2020年7月9日木曜日

楽しみなプール遊び(≧▽≦)

広場に集合‼
来週から、
いよいよプール遊びが始まります‼
みんなで、
“プールに入る時の約束”を
確認したよ。
 しっかりお話を聞いていたね。
爪は伸びていないかな?
 プールに入る日の朝、おうちの人と
確かめてほしいことの
話もしました!!
 おうちの人に、伝えられたでしょうか?
・あさごはんを食べる
・熱を測る
・爪を切る
みんなで準備体操。
早くプールに入りたいね♡


お話のあと、
きりん組さん・ぱんだ組さんが
はりきってプール掃除を
してくれました!!
 フェンスをごしごし!
 「あ!ここ汚れている‼」
 汚い場所を見つけて拭いて
くれたね。
 力を込めてごしごし!
「ポールの棒をぎゅっと握って拭くと、
きれいになるんだよ」って
教えてくれたね。
 ぞうきんが、こんなに汚れたよ。
1年間の汚れをきれいに落として、
来週からのプール遊びの準備!
プールの中も、きれいに磨いてくれたね。
みんなで、ごしごし!
きれいに、なあれ‼
一生懸命に頑張ってくれた子どもたち
でした。
プールの中も、ピカピカに✨
きれいにしてくれて、ありがとう♡
来週からプール遊びが始まる予定です。
楽しみだね\(^o^)/

プール道具の準備、
プールカードの記入など
よろしくお願いします!!