2020年8月3日月曜日

プール遊び😆

待ちにまった梅雨明け☼
今日は、今年度、初めての
プール遊びを楽しみました😆
初めて大きいプールに入った、
こあら組さん。
 ゆっくり水の中へ(*´▽`*)
水に慣れてきたら、
 バシャバシャ!!
お友達と水のかけ合い遊び。
 ちょっと冷たいけど、
気持ちいい♡
 浮き輪で、ぷかぷか~
楽しいね♡
先生に水をかけちゃえ!!
先生v.s.子どもたち
どちらも負けず頑張っていましたよ。
 3・2・1、ドッカ~ン!!
ぱんだ組さん、
プールの中で打ち上げ花火⁉⁉
未満児クラスもプール遊び。
 水鉄砲、ボール、ざる…
水を入れては、ざぁ~
また入れては、ざぁ~
それぞれ、お気に入りのおもちゃを
見つけて楽しんでいましたよ。
 ひよこ組のお友達も
じょうろの中に水を入れようと
考えて遊んでいたね。
 プールの周りから
水がぴゅーーーっと出てきて
おもしろい♡
噴水プールの真ん中で水浴び!!
気持ちい~い♡
 きりん組さんは、
ちょっと深いプールにも挑戦!
 ダイナミックにバシャ~ン!!
水に顔を付けられるよ!
 泳げるよ!
と、教えてくれるお友達も。
プール遊びは最高\(^o^)/
明日も晴れるといいね☆彡
いっぱい遊ぼうね🤗