2021年8月20日金曜日

プール遊び最終日🏊

お盆期間もなかなか晴れない日続きでしたが…

プール最終日、やっと晴れましたね🌞

朝、登園してくると

「やったー!プール○だ!」

(毎朝、プール○か×かプラカードが玄関に下がります)

と、大喜びする子どもたち😆

プール遊びができてうれしいね🎵

あっという間にプール最終日!思う存分楽しもう!

~こあら組~

最初の頃は、恐る恐るプールに入っていた子どもたちでしたが…

今では、ワニ歩きまでできるように!
顔に水がかかっても全然平気です( *´艸`)
今日は最終日だから特別!深いプールにも入り、
体がより浮く体感を楽しみました🎵
最後は、プールの神様に
「ありがとうございました!」
「また来年もよろしくお願いします!」
としっかりお礼を伝えていたこあら組さんです★

~ぱんだ組~
ぱんだ組さんも
プール遊び絶好調\(^o^)/
深いプールで、潜って貝殻を拾ってみたり
うき輪でお友だちを運んでみたり

プールの端から端まで泳ぐお友だちまで!
それを見て、周りのお友だちも
「泳げた~!先生、見て~!」
水に顔をつけて潜れるようになったね🌟
できることが自信に繋がりますね
水のかけ合いっこもできちゃうよ
「今年もありがとうございました!」
とぱんだ組さん
来年はきりん組さんになって入れることを
今から楽しみにしているようです☺

~きりん組~
今日が保育園で最後のプール!
なんだか寂しい気持ちもありますが…
たくさん楽しもう♪
全員のお友だちが水に顔をつけられるようになりました!👏
すごいすごい!
そして
「〇〇できるようになりました!」
とミニ発表会✨
「毛伸びができるようになったよ」
「潜れるようになったよ」
一人ひとりの成長を見せてもらいました✨
かっこいいね👍
最後は、た~っぷり遊んで
楽しかったね(≧▽≦)
はい、チーズ📸
小学校のプールも楽しみだね🏊

保護者の皆様、プール用具の準備、毎日のお洗濯等
ご協力いただき本当にありがとうございました。
天候が不安定な日が続きそうですが
来月はいよいよ運動会!
どのクラスも練習が始まりました
是非、お楽しみに( *´艸`)