2020年6月2日火曜日

おにぎり遠足🍙

朝方、雨が降っていて
おにぎり遠足に行けるか心配でしたが、
子どもたちの“行きたい♡”という
強い願いが叶い、とても良い天気に!!
 さあ、出発!!
 大きいクラスと小さいクラスのお友達が、
 仲良く手をつないで歩いたよ。
 うさぎ組さん・ひよこ組さん、
いってきま~す!!
 優しくリードしてくれる、
大きいクラスのお友達。
 保育園前の横断歩道を渡り、
国道のほうに向かって歩き始めると、
「あ! ふるさと公苑、み~つけた!」
トンネルをくぐり、
 かたつむり🐌を見つけ、
 坂を上ったら…
 見えてきたよ、ふるさと公苑!
 やった~\(^o^)/
 到着!!
門をくぐって、水分補給をしたら、
さあ、遊ぼう(≧▽≦)
 広い公苑内を元気いっぱい走る
子どもたち!
 探検したり、鬼ごっこ、かくれんぼ…
疲れたら、ちょっと休憩(^^♪ 
日陰は風があって、涼しいね~
 大きな鐘👀
 「馬、見つけたよ!」
馬の 口が開いているのを見つけると、
「お腹すいているの?」
草を食べさせてあげる、みんな。
かわいいね(´艸`*)
いっぱい遊んだら、お腹がすいた~
こあら組さん。
 いただきま~す!!
 おうちの人が作ってくれた、
愛情たっぷりの“おにぎり”と、
給食の先生の特製お弁当!
おいしくて、ニコニコ😊
 ぱんだ組さんも、
「外で食べると気持ちいいね♡」
なんて声。
お友達と一緒で嬉しいね♡ 
 大きな口で、パックン!!
おいしい、おにぎり🍙
ありがとう♡
 きりん組さんも大きな輪になって、
いただきま~す!!
 お友達と顔を見合わせては、
おいしいね♡
 僕のおにぎりの具はね…
私のはね…
 お互いに、おにぎりの見せ合いっこ☆
 いっぱい遊んで、いっぱい食べて
今日は最高の1日になりました!
歩いて帰ろう~
「保育園、見えるかな?」
車に手を振り✋
うしろから歩いてくる、
ぱんだ組さん、きりん組さんに
手を振る✋こあら組さん。
 ようやく保育園に到着!!
ただいま!(^^)!
鞄は軽くなったけど、
思い出いっぱい持ち帰ります♡

てるてる坊主さん、
今日は、お天気にしてくれて、
ありがとう(^o^)/

第2回目、おにぎり遠足に行けて
良かったね。
おにぎり🍙の準備等
ありがとうございました。