2021年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます!

  今年もよろしくお願いいたします。

お休み明けでしたが、笑顔で登園してくれて嬉しかったです。

コロナ禍でのお休みでしたが、集会では子ども達が目を輝かせてお休み中のお話しを

聞かせてくれました。

その様子から、ご家族の皆様と楽しい時間を過ごされたことがわかりました。

良かったですね。

 2021年は大雪でのスタートとなり、ビックリでした。

子ども達は、園庭の白銀の世界に大喜び!!!

職員が雪道の避難経路を掘っていると、きりん組さんが一列になって

道を作ってくれました。きりん組パワーに驚きでした。

このパワーを発揮して、今年も頑張ろうね!!!

(集会で雪の事故や危険について、子ども達にお話ししました。

ご家庭でも軒下の危険や事故に、十分にご注意下さい。)

よし、きりん組で道を作るぞ!

がんばれ、がんばれ・・・

友先生、ダウン・・・大丈夫?

よ~し、きりん組パワーで行くぞ!

何ができるかな?

雪って、気持ちがいいね。

先生、行くよ~!

道を作るぞ!

こあら組は、雪遊びの注意を確認して

もぐるよ~

先生に、えいっ!

迷路ができたね

かまくらに入れるかな?ぼくも入れて!

子ども達は興味深々・・・何履いているの?
わかんないよ・・・?


雪国ならではの遊びを、うんと楽しみたいと思います。
自然が一番の学びになりますね!

友だちと考えたり、競ったり、協力したり・・・・
日々子ども達は、学んでいます。