2023年10月11日水曜日

避難訓練(消防署来園🚒)

今日は避難訓練がありました

月に1回行っている避難訓練ですが

今月は消防署の方も来園し、見て下さいました👀

今月は地震でランチルームから火災が発生
との想定です🔥

以上児の子どもたちはテラスを通って

みんな無事に避難できました

消防署の方からは
『先生の話をよく聞く事』
とお話をいただきました
避難するときの『お・は・し・も』を忘れずに!

今月は特別!消火訓練🧯もありました

水消火器で先生たちがやってみるよ(^^ゞ

実際にやってみると消火器ってどうやって使うの?
となりました(;'∀')

ひよこ組さんもじーっと…👀

先生たちがんばれ~~!

そして消防車と救急車の見学!

中まで見れるなんて貴重です(´艸`*)

救急車も細部まで見せていただきました

わぁ~こんなのが乗っているんだね( ゚Д゚)

これなーに?たくさんの質問にも優しく
答えてくれる消防士さん(*´▽`*)

こんなにホースって長いんだね( ゚Д゚)

おもたーい((+_+))

最後には放水訓練も
見せていただけることに\(^o^)/!

消防士さんがんばれ~~~\(^o^)/

すご~~い迫力‼!!👏👏

沢山みせていただき

ありがとうございました(*^-^*)

最後はみんなの憧れ✨消防士さんと

ターッチ(^O^)/

握手(≧▽≦)

未来の消防士になれるかな(^^♪

消防署のみなさん
ありがとうございました🚒🚑

いつ災害が起こるかわからないからこそ!
避難訓練を大切にしていきます💪