2020年5月20日水曜日

おにぎり遠足🍙雨☔

今日の天気は、残念ながら雨☔
 広場で遠足ごっこを楽しみました。
 バスに乗った気分で出発!!
 ♪バスにのってゆられてる~
GO‼GO‼
 どこに遠足に行こうか?と
子どもたちに聞くと、
「やま!!」と言うので、
うさぎになりきってジャンプ!!
  とんぼになりきって、びゅ~ん!!
どんどんイメージが膨らみます♡
リトミック遊びをしたあとは、
じゃんけん列車ゲーム🚊
きりん組もぱんだ組もこあら組も
一緒になって、ガタンゴトン~~
じゃんけんぽん(^-^)
いっぱい遊んだあとは…

あ~おなかがすいたね♡
シートを敷いて、
 みんなで、お弁当タイム🍱
楽しくてニッコニコ🤗

いただきま~す‼
  大きいお口で、パックン!
おいしくて、思わずニッコニコ 😋
とても良い笑顔がたくさん見られました。
今日は、残念ながら雨が降って
外には行けませんでしたが、
遠足ごっこ、楽しかったかな?
子どもたちにとって、
楽しい思い出のひとつに
なってくれたらと思います。

おにぎり🍙の準備、
ありがとうございました(≧▽≦)