今日は
うさぎ・こあら・ぱんだ・きりん組さんの
保育参観がありました\(^o^)/
《うさぎ組さん🐰》
お家の方とカタツムリや七夕の歌をうたったよ♪
七夕飾りも、一緒に作れてうれしそう!
お帰りの前も、
「みて!ママとつくったの!」と
何回も話してくれました(^v^)
《こあら組さん🐨》
昨日、一昨日と『天の川』を作っていたこあら組さん。
今日は天の川に織姫様と彦星様、お星さまを
お家の人と一緒につけたよ☆
はさみを使って、切ってみたよ!
ギリギリを切ったり、大きく切ったり💡
個性あふれる七夕飾りの出来上がり!
参観が終わった後で、出来上がった飾りを
「ここがいい!」、「こっちがいい!」と
飾り付けしていました♡
《ぱんだ組さん🐼》
お当番さん、うれしはずかし💓
いい顔で朝の会🌞
みんなでつかまえた、カタツムリの歌や
かえるの歌をうたったよ🐸♬
はさみは、線に沿ってグルグルと連続切りできるかな?
お家の人の『おたすけタイム』で
協力してもらったり!
短冊は、お家の人と一緒に書いたよ!
お願い事も、個性あふれる内容で
微笑ましかったですね( *´艸`)
同じ机のお友だちと、ひらがなカードを
見合って文字を調べたり。
参観後に、完成した短冊を読むと
嬉しそうに説明してくれた、ぱんだ組さんでした。
《きりん組さん🦒》
お家の人に見てもらいながら、短冊を書いたよ!
“どんな願いにしようかな?”
鏡文字になっていたらお家の人が教えてくれたり💡
じっくり見てもらえている安心感から
集中して、挑戦していたきりん組さん。
今日は、大好きになったバルーンをもう1回やりたい!
と、バルーンにも挑戦。
そして、もう一つ!
【お家の人とバルーンをやりたい】
その夢が叶いました👏
お家の人も一緒に体験してもらうと
風船やメリーゴーランド、全部が
迫力満点!👏
子ども達、嬉しそうでしたね~!!
そして!
きりん組のもう一つのメインイベントは…
【給食参観🍚】
今日のメニューは、大人気の
ワンタンスープ・のり酢和え・くだもの!
“給食の味”を体験して頂けて良かったです。
今日はお家の方も一緒なので、平均量の盛りでしたが
いつもは“自分の食べられる量”を
自分で決めて盛り付けているきりん組さんです。
🐌 🐌 🐌
クラス懇談・茶話会と盛りだくさんの1日でしたが
お忙しい中、本当にありがとうございました。
お家の方がお子さんの気持ちを受け止めながら
見守り、関わって下さる場面に、嬉しくなりました。
お家でも、頑張ったお子さんを
褒めてあげて下さいね。
🌱 🌱 🌱