2023年11月15日水曜日

七五三のお祝い⛩

 今日は七五三のお祝いの集会です⛩
みんな揃ってさあ始めるよ~(* ̄0 ̄)/ 

最初は七五三ってなに?というお話
昔は風邪や病気になっても
なかなか病院にいけなかったんだとか。

大きくなって成長したことをお祝いしよう✨

次は【お賽銭ゲーム】に挑戦✨

クラスのイラストのお賽銭をみつけて

お賽銭箱にいれよう‼

手を合わせて…おかげ様で大きくなりました🍀

ひよこぐみさんもエイエイオー!

チャリーン✨

入ったかな??(笑)

袋の中身は…千歳飴にちなんで長いゼリーや飴です('ω')

大きいクラスのお友だちは

各年齢のお賽銭を見つけよう!

きりん組さんは7!

ぱんだ組さんは5!

こあら組さんは3!

お参りをして

これからも元気でいれますように!

発表会無事に出れますように⁉

はいチーズ✌

もっともっとおおきくなあれ(^^♪

七五三おめでとう🎉
そんな今日は美味しいごちそうメニュー🥄

今週はいよいよ発表会♪
モリモリ食べて元気いっぱい過ごそうね(≧▽≦)