2024年1月15日月曜日

手洗い教室(以上児)👐.。o○

 今日は手洗い教室がありました(*^^)v

柏崎食品衛生協会の方々です

よろしくお願いします☆彡

まずは紙芝居で

バイキンバイバイのお話

そしてぱんださんも遊びにきてくれたよ♪

ぱんださんの手は…わ、バイキンがいっぱい(;'∀')

よく洗った先生の手も…

わ、わ、わ(;'∀')バイキンがいっぱい

みんなで手洗いの歌を覚えよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おねがい~おねがい~♬



いそいでバイクをぶるるんうんてん♬

ききいっぱつつかまえた♬

みんなも一緒にやってみよう!


歌も終わったところで…

早速実践(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

歌いながら

細かいところまで洗ってみると

バイキンも綺麗に(*´艸`*)

マルがもらえたら合格です\(^o^)/

さあどうかな…?

バイキンもなし!

みんな合格できたかな~?

ぱんださんもよ~~く手を洗ってみると

ピッカピカに✨よかったね(≧▽≦)

最後にお土産もいただきました(人''▽`)

ありがとうございます‼

綺麗になった手でぱんださんとハイタッチ☆彡

ピカピカだと気持ちいいね(*^-^*)

おうちでもやってみてください😄

食品衛生協会の皆様
ありがとうございました🍀