2024年3月1日金曜日

ひなまつり集会🎎

今日はひなまつり集会がありました(^^)
みんな広場に集合(* ̄0 ̄)/ 

ひなまつりは
ひなあられやちらし寿司を食べて

みんなのすこやかな成長と幸せを願う
意味があることを知りました(*・ω・)(*-ω-)

今日はスペシャルゲストが来てくれましたよ🎎

恥ずかしがり屋のお雛様、お内裏様です…(*´艸`*)

顔が見えない~と言いながらも

お雛様、お内裏様が来てくれたことに

嬉しそう…❤

元気よく【ひなまつり】の歌をうたって

お顔を見せてもらおう‼

どうかな…??

まだ恥ずかしいみたいだけど

一緒にゲームをしてあそぼう(≧▽≦)

わ♡美味しそうな桃の木🌸

ひよこ組のお友だちは

平均台の下をくぐって…


美味しそうな桃の花をもらおう😋

よーいスタート‼

どれにしようかな…??(*'ω'*)

お雛様にターッチ‼

はやく食べたい…ね♡(笑)

うさぎ組さんは

平均台をまたいで

ひなあられをゲット~♬

よいしょっと‼

タッチもできたよ(≧▽≦)

残念ながらお雛様たちは

帰る時間に(´;ω;`)
みんなのパワーも伝わり、お顔を見せてくれました♡

しかーし!まだまだゲームは続きます✌

以上児チームは

2チームに分かれて

ひなあられを集めようゲーム!

沢山ひなあられを集めたチームが勝ち⁉

と思いきや…

ひなあられにの色には得点がついていたのです( ゚Д゚)

最後はきりん組VS先生チーム

負けないぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

先生たちも本気‼ですが…

あららら…

ハプニングも…(笑)

最後はひなあられが多かった

きりん組さんが勝ちました(*^-^*)

今日は給食もご馳走メニュー😋

もりもり食べて

元気に過ごそうね♪

寒い日も続きそうですが
春の訪れが楽しみですね🌸
今日は楽しいひなまつり~♬