2018年11月6日火曜日

柿が届いたよ~!

            二田小の5年生が、みんなで育てた柿を
            保育園に届けに来てくれました(*^^*)

こんにちは~!

保育園を代表して
きりん組がお話を聞きました。

お兄さん・お姉さんを前に
ちょっとドキドキ??

今日のお当番さんが柿を受け取りました!
ありがとう💗

「聞きたい事ある人~??」
「は~い!!」

この柿の名前は何ですか?
この柿は甘いですか?
いろいろ、質問してみました!

小学生は
優しくしっかり教えてくれました(*^^*)
さすがだね(*^^)v

お礼に、ペンダントをどうぞ💛

気に入ってくれたかな~?!

ここがヘタだよね~(^^)

さあ!柿を洗って!!

「柿の皮むき名人」がやって来た!

すご~~い!
切れてな~~い(*''▽'')

いくつに切るといいのかな~??

釘付け・・👀

みんなで指を出して数えます(*^^*)

おいしそう(≧▽≦)

人数分の爪楊枝をさすよ(^O^)/
何人かな~?!

クンクン! いい匂い!

オットット!落っこちそう(^^)

いただきま~~す!
あま~~い(*''ω''*)

おいし~~(*´▽`*)

おかわり~!
いただきま~~す(^O^)/

思いがけないプレゼントに
大喜びのきりん組でした!(^^)!

二田小学校のみなさんごちそうさまでした💛