2019年8月8日木曜日

ようこそ!にしやま水族館へ\(^o^)/🐟


以上児クラスの廊下は、すっかり海の世界🐟🐟🐟

毎日、暑い日が続いていますが・・・

廊下を通るたびに、癒されています(*^^*)

 くらげコーナー

 光がさすと、きれいだね~(≧◇≦)✨

 キラキラ光るお魚!

カニがいっぱい!!

 ここにもくらげ!
み~つけた!

 みんなでゆらゆら

 すいすい
楽しそうに泳いでいるね🐟

 まるで海のトンネルをくぐっているみたい(^O^)




~ようこそ!にしやま水族館へ\(^o^)/~
 すっかり海の世界に包まれて
今日は、ぱんだ組さんと、こあら組さんが、
保育園のみんなをご招待してくれました!

ここ最近の遊びで、
 おみせやさんごっこで盛り上がっていたこあら組さんは・・・
ぱんだ組さんが水族館をするなら!と、

 今日は!
『おすしやさんに!!』

 「へい!いらっしゃい!!」

 まぐろに、えびに、たまごに、鉄火まき!

 新鮮なネタで、大繁盛!!

新鮮なネタの秘訣はね・・・
お隣の、ぱんだ組水族館にある「いけす」から、
魚が直接届くそうです!

 ここは、チケット売り場?

なんと!
これから「いるかショー」の始まりです!!

 カワイイいるかが次々と!

 じょうずにジャンプ!

 輪くぐりを披露してくれます!

 見ていたお客さんも🐰
挑戦!!

 ボールタッチも上手ににできたよ(*^^)v

ここにも!
たこ・いかコーナーもみ~つけた!


普段の遊びや、製作活動から、いつの間にか発展して、
クラス活動から、縦のつながりへ!
そして、保育園全体での楽しい遊び、活動となりました(*^-^*)