2019年8月2日金曜日

メロンを食べよう!!(きりん組)


玄関前で、育てていたメロンが、ついに収穫できました\(^o^)/

 
たった一つの貴重なメロン!
今日は、きりん組さんで味見をすることにしました!

 給食の先生が、忙しい中、ランチルームまできてくれて、
メロンを切ってくれました(≧▽≦)

メロンの中は、どうなってるの?
種は大きいの?小さいの?一つ?いっぱい?
と、きりん組さんと、給食の先生と話が盛り上がっていました!

そして・・・
メロンをパカ~ン!!
わ~(≧▽≦)
メロンのいい匂い~(≧▽≦)

 種を取るよ!

 さすが!
給食の先生、上手だね~!

 みんなが食べられる分あるかな~


 じゃ~ん!!
美味しそう~(≧▽≦)

 給食の先生が、みんなが安心して食べられるように
味見をしてくれます(#^^#)

うん!
美味しよ~!👌

 よ~し!いよいよみんなで食べてみよう(^O^)/

 先生、どれが美味しかな?

 いただきま~す!(^^)!

美味し~(≧▽≦)♡


メロン畑には、まだまだメロンが育っているようです!
きりん組さんは、一足先に味見して、美味しいことがわかったので・・・

小さいクラスのお友だちにも、先生たちにも、食べさせてあげたい!
と、話し合って何やら計画しようとしているみたいですよ( *´艸`)

夏の暑い日・・・冷たくてジューシーなメロンは、
美味しさUP!!
でした(*^▽^*)