2019年11月15日金曜日

七五三のお祝い

今日は、七五三のお祝い集会がありました(^^)

 七五三さんてなんだろう?
先生が紙芝居やお話で教えてくれましたよ(*^^*)

小さいクラスのお友だちも
よーく聞いていますね(^^)

七五三は、7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う行事です(*^^*)
きょうはみんなでお祝いしましょう\(^o^)/

みんなでゲームを楽しみました(*^^)v
ひよこ組さんと

うさぎ組さんは

よーいドン!
で、カードをゲット!

 どれにしようかな~

 これにきーめた!(^^)!

 カードが取れたら
ここまでおいで(^^)/
素敵なお姉さんたちが、おみやげ持って待ってるよ♡

 カードを見せて
「はいどうぞ(^^)」

 「がんばったね(^^)」

 おみやげもらえたよ(*^^)v
  
みんなで  ハイポーズ(*^^)v


 次は、いよいよ以上児さんの番ですよ~
 このカードを見つけることができたら

プレゼントがもらえるよ!

『七五三宝探しゲーム』

今日は、縦割りチームでチャレンジするぞ(^o^)O
 もみじチーム

 あじさいチーム

かめチーム

 すいかチーム

 ぶどうチーム

 ひまわりチーム

さくらチーム

みんなで仲良く 
 がんばるぞ! エイエイ オ~(^o^)/

きりん組さんが、優しくリードしてくれます(#^^#)

 宝探しにレッツゴー❕❕

 どこかな?どこかな?

どこにあるかな~

 やった~\(^o^)/
見つけたよ❕

 どれにしようかな~

 私はこれ!僕はこれ!


みんなで仲良く楽しかったね(*^^)v







七五三は、子どもが無事に育っていることへの感謝を伝え、
また、これからの成長を願う意味があるそうです。 

 これからも子どもたちの健やかな成長を願って・・・✨✨✨