2019年11月13日水曜日

きりん組さんが、二田小学校へ給食体験に行って来ました(*^^)v

「こんにちは~」
校長先生がお出迎えしてくれました(^-^)

給食の前に、まずは一年生の教室に行きましょう!

「こんにちは~」
一年生もお出迎えしてくれました(^-^)

ちょっとドキドキ

今日は、一年生がお世話をしてくれます(^-^)

「よろしくね(*^^*)」

先生が小学校の給食について
いろいろ教えてくれました!

なんだか授業を受けてるみたいだね( *´艸`)

それでは、ランチルームに行きますよ~

と、そのまえに!

手洗いうがいをしよう!

ねえねえ!上を見てごらん!
と、一年生のお姉さんが教えてくれたので
「ガラガラ~」と上をむいたら!

いよいよランチルームへ!
給食体験!(^^)!

わ~すごい\(^o^)/

給食当番が準備をしてくれます!

上手だね!

準備ができました~
取りに来てください(^^)

まずは、一年生がお手本を見せてくれます!

いよいよ
きりんさん!

「ありがとう」
って、気持ちよく言うことができて、
先生がほめてくれました(*^^)v

落とさないように

じょうずに運べたね(*^^)v

今日のメニュー( *´艸`)!
おいしそ~

それでは、みんなそろって
「いただきます」

牛乳のストローのさし方や、

パンの袋の片付け方など
優しく教えてもらいましたよ!

もぐもぐタイムは
静かに食べようね!

もぐもぐもぐもぐ

おいしかったね(*^^*)

食べ終わったら
牛乳パックの片付け方を教えてもらったよ!

お兄さんお姉さんは
教え方が優しくて上手でとってもたよりになります♡

みてみて!上手にたためたよ!

歯磨きタイム!!

みんなでそろって

ごしごし しゅっしゅ!!

お片付けも、一年生に教えてもらいながら

上手にできました(*^^)v

今日はお世話になりました(^-^)

小学校の先生、一年生「ありがとう💕」
給食、とってもおいしかったです(*^-^*)
もう少し保育園で頑張って
きっとピッカピカの一年生になって行くからね!
まっててね\(^o^)/