2020年6月29日月曜日

6月生まれの誕生日会🎁

今日は、6月生まれのお誕生日会🎁
誕生日のお友達が、
 元気よく入場してくれました。
 お名前は?
 何歳になりましたか?
みんなの前で、しっかりと
 答えてくれたね。
 お友達からのインタビュー🎤
好きな果物は? 
 ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも
教えてくれたよ。
ひよこ組のお友達も
マイクを近づけると、
お話をしようとしてくれたね。
いっぱい、おしゃべりできるように
なるといいね♡

プレゼントタイム!!
二人で誕生日カードを見つめ、
大きくなった“手形”を見て
話をしていた姿がかわいかったよ。
お誕生日おめでとう🎉
大好きなお友達から、
カードを首にかけてもらって
嬉しそう(≧▽≦)
みんなで、歌のプレゼント♬
お友達にお祝いしてもらえて嬉しい
ひと時を過ごしました。
1年に一度のお誕生日会!!
またひとつ大きくなったね。
お誕生日おめでとう🎂

お楽しみタイムは…
あれ?
先生、何で傘をさしているの?
と不思議そうな表情(。´・ω・)?
傘と同じ模様の、うちわも登場!
みんなで、
クイズ遊びを楽しんだね。
これは、誕生会にピッタリの食べ物。
すぐ分かったよ!
これは、みんな大好き“かたつむり”
大きな傘にも“目”をふたつ付けたら、
大きな大きな、
かたつむりのお母さん🐌
みんなで“かたつむり”の歌を
うたったよ。
みんなの元気いっぱいの声で、
かたつむりも喜んでいる感じでした。
ひよこ組さんも、かわいい手で
かたつむりを表現。
チョキの手の形は、ちょっと難しくて、
グー✊とパー✋で表現しようとする
子どもたちの姿がとても
かわいらしいですよね♡