2020年9月18日金曜日

園内運動会🎊

★ 令和2年度★

★ にしやま保育園 園内運動会 ★


今年は、保育園のなかよし広場で
運動会を行いました(^-^)

~オープニング~
よさこい“よっちょれ”を
全クラスで元気いっぱい踊りましたよ!!

~かけっこ~
ひよこ組
うさぎ組
大好きな、きりん組の
お兄ちゃん・お姉ちゃんから
メダル&プレゼントをもらったよ♡

ゴールを目指して頑張って走ったね!!
こあら組


ぱんだ組


きりん組
年齢が上がるにつれて、
どんどんスピードが上がっていく
子どもたち♡
1年ごとの成長が感じられる
場面でした(≧▽≦)
 

~クラス競技~
【ひよこ&うさぎ組】ぱっくん もぐもぐ
それぞれのクラスの動物のかごを使っての
玉入れ。いっぱい食べさせてあげたね。


【こあら組】~忍者修行の巻~
忍者になりきって、4つの修行に挑戦。
全員が修行を達成しゴールすることが
できましたよ!!

【ぱんだ組】トマトちゃんの旅
畑でミニトマトを栽培した、ぱんだ組さん。
トマトちゃんになりきって、
自分で作ったお面をかぶり、
野を越え・山を越えの旅をしました。
パカポコにも挑戦!頑張りました!!

【きりん組】ドキドキドン1年生!
今回の種目の一番の見所は、
縄跳び・跳び箱・鉄棒・マット!
これらの運動に取り組むため、
日々の保育の中で、
「とぶ力」「からだを支える力」
「ぶら下がる力」をつけることから
スタート。体の基礎づくりから始めた、
きりん組の子どもたち。
少しずつステップアップをしながら、
いろいろな運動遊びをしてきたとのこと。
(クラスだよりより)
子どもたちの、“やってみたい!“
“できた!”
“もっと、できるようになりたい!”
という経験をしながら、
自分で挑戦したい目標を決めて、
今日の運動会に向けて頑張って練習
してきました!!
そして、1年生になることを楽しみに
している、きりん組さん。
1年生になった気分で小学校に行く準備
をして、ランドセル・黄色い帽子を被って
ゴールまでかけぬけました!
かっこよかったね💕

~リレー~
白組、えいえい・おー!!!
赤組、えいえい・おー!!!
勝ちたい!と気合い満々!!
こあら・ぱんだ・きりん組の
3クラスで力を合わせて頑張りました😆


運動会のフィナーレは、
~きりん組さんによる演技~
日々の保育の中で、
柔軟体操や運動遊びを楽しんできた
きりん組さん。
それを組み合わせて、かっこいいダンス
を踊ってくれました!!
さらに、バルーン!!
下のクラスのお友達のあこがれの存在の
きりん組さん。
じーっと見入っていましたよ👀
とても、かっこよかったです💖


~閉会式~
担任の先生から、
メダルとごほうびをもらいました。
きりん組さんがスローガンを考え、
作ってくれた、大きな“旗”。
心をひとつに頑張りましたよ😄✨
運動会、大成功\(^o^)/
おうちに帰りましたら、「頑張ったね」と、
いっぱい褒めてあげてくださいね。
それが、子どもたちの次への力と
なることと思います。
よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ



※本日のブログに掲載した写真は、
リハーサルの時のものを使用しています。
(最後の1枚以外)
ご了承下さい。
なお、運動会当日の様子は、後日、
お伝えしますので、どうぞお楽しみに!!
( *´艸`)