2020年9月28日月曜日

9月生まれのお誕生日会🎁

今日は、9月生まれのお誕生日会🎁
誕生児、入場(^O^)/
インタビュータイム🎤
お名前は?
元気いっぱい答えてくれたね。

みんなの前でも、こんなに堂々と

お話できるようになりました!

こあら組さんも、しっかり
お話してくれたよ!
友達からのインタビューにも
ニコニコ笑顔😆で答えたね!!
うさぎ組のお友達。
「3歳になったよ!!」
と、この笑顔😆
みんなにお祝いしてもらって、嬉しいね♡
おめでとう🎊
大好きなお友達から、

プレゼントをもらったよ!!

大きくなった手型&写真を
じーっと見ていたね💕
お歌のプレゼント🎁
♪~ハッピーバースデイの歌を
みんなで歌ったよ。

お誕生日、
おめでとう\(^o^)/
今日は、誕生児にとって、
1年に一度の特別な日でした。

さあ、今日のお楽しみは・・・
みんなで”玉入れ”をするよ!!
大きいクラスは、
かごが高くなるからね!!

最初は、
うさぎ組 v・s ひよこ組
早く全部の玉を入れたクラスの勝ちだよ。
よーい、スタート!!





今日は、うさぎ組さんの勝ちでした✨
やった~~!!


次は、こあら組&ぱんだ組 合同の
赤組 v・s 白組
頑張るぞ、エイエイオー👊
かごが高くなったよ。
みんなの背よりも、はるかに高い
かごをねらって玉を投げたね。
そして、ただの玉入れではなく、

“ダンシング玉入れ”に挑戦したよ!!

みんなの大好きな曲♪
ノリノリに踊ってたね!

音楽が止まったら、

玉入れ開始!!




勝ったのは、白組!!

さあ次は、きりん組。
赤組 v・s 白組





さらに、ノリノリに踊る子どもたち♡
きりん組さんのうしろでは・・・
ひよこ組さんがノリノリに
踊っていたよ。
かわいいね( *´艸`)
前へ前へと出てきて、
踊ってみせてくれました♡
さあ、どっちが勝ったかな?
 玉がいっぱい入ったね✨
勝ったのは、白組!!

お片付け競争、よーいスタート!!

 こんなにたくさんの玉が・・・

みんなでやると、あっという間に
終わったね!!
片付けもゲーム感覚でやると
楽しいね(^^♪

  さあ、給食の時間。

  いただきま~す!!
今日のお祝いメニューは、
・ミートソース スパゲティー
・フライドポテト・ブロッコリ
・野菜スープ・ミニゼリー








 おいしくて、

たくさんおかわりをして食べたね!!


9月生まれのお友達、

お誕生日おめでとう\(^o^)/

いっぱい食べて、

いっぱい遊んで、

すくすく大きくなってね🍀