2020年11月10日火曜日

らっこルーム「フリーマーケット」

 らっこルーム利用の方や地域の皆様から必要のなくなった衣類、靴、玩具、本などを持ち寄って頂き、「フリーマーケット」を行いました。雨天の中でしたが、利用者の皆様から足を運んで頂きました。お互いに、「これはどうかな?ちょっと大きめかなあ?」「このぬいぐるみお気に入りで離さないの・・・・」など、和気あいあいの中で楽しい時間を過ごしました。ママやおばあちゃんが選んでいる間も、お子さんが落ち着いて友だち同士で遊んでいてビックリ!お子さんも慣れ親しんだらっこルームなので、安心感が伺えました。地域の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

子ども達の好きな本も人気でした

サイズはどうかな?

どれにしようか迷うなあ・・・

男の子は、乗り物が好きだからね

これが欲しいよ!

読み聞かせタイムも・・・

あれこれ迷うね・・・でも、おむつは必需品

ぼくたちは、これで遊んでいるね

ママ、おばあちゃん、ゆっくり選んでね!

欲しいものは見つかったかな?

和気あいあいの中で、楽しい時間を過ごしました。
不必要になったものを「次の方へどうぞ」の思いから
地域の縦のつながりを感じました。

アットホームな「フリーマーケット」でしたね 💛💛💛