2021年8月2日月曜日

小学校より保育参観

 二田小学校、内郷小学校より、校長先生、1年生の担任の先生、サポートルームの先生がきりん組の様子を見に来られました。ドキドキしながらもちょっぴり緊張気味のきりん組さんでした。数字の問題に、手を挙げて答えている姿はすっかり1年生でしたね。

まずは、皆で数字を数えてみましょう

この中から、何の数字を隠そうかな・・・

小学校の先生に見守られて

先生のカードと同じ数のきゅうりを持って来てね。
かんたん、かんたん・・・・・
やる気満々のきりん組

この後は、プールの着替えも見て頂きました。
とってもはりきっていましたよ!

今後も小学校と連携をもちながら、就学に向けて
進めていきたいと思います。

1年生になるのが、ますます楽しみになってきましたね 💛