2021年7月29日木曜日

夢の森公園に行ってきたよ~!!

きりん組さんが
ふたば保育園のゆり組さんと一緒に
子ども大学にしゅっぱ~つ!!

大型バスだ~~!!

夢の森に到着!!

お世話になるロコさんです。
よろしくお願いします(*^^*)

今日の予定は・・
ザリガニ釣りと泥あそび!!

ザリガニの
メスとオスの違いは・・??

山の中で気を付けること!
しっかり守って楽しもうヾ(≧▽≦)ノ

さあ!
ザリガニ釣りに出発!!

青空の中
元気よく向かいます!!

なにか声がするよ・・
も~も~( ゚Д゚)牛??

うしガエルさん??

ザリガニ釣りの現場に到着!

ロコさんに竿をもらいます(^O^)/

自分の好きな場所を決めて・・・





じ~~っと・・・
待ちます(´∀`*)

やった~~!!

つれた!!

つれた!!

いっぱい釣れたね\(^o^)/

オスかな?メスかな?

何歳かな??

ツンツン!!
触ってみよう( *´艸`)
捕まえられるかな??

出会えたけれど・・・
またね(ToT)/~~~

ザリガニ釣り楽しかったね!
エコハウスに戻ってお弁当食べよう!!

みんなで
いただきま~す(^O^)/

おいしいね( *´艸`)

おいしいね(´ー`)

おなかいっぱ~い
お弁当ありがとう!!
おいしかったよ~~♡

さて・・・
午後のプログラムへ!!
里山に向けて
しゅっぱ~つ!!

どこまで行くんだ??
泥あそび楽しみ🎵

そ~~~~っと
入ってみた・・・














どんどんダイナミックになっていき!
楽し~~~い🎶

みんな泥だらけ!!ヾ(≧▽≦)ノ
泥の感触たっぷり味わいました!!

おべんとうなどの準備、
ありがとうございました(≧▽≦)