2022年11月14日月曜日

消防署来園🚒

 先日は消防署の方々が来てくださいました🚒

きりん組だけの特別授業!(*´艸`*)

【子どもだけで火を扱わないこと】や

【火事の恐ろしさ】
をわかりやすく教えていただきました

その後は消防車の見学へ!

中をよ~く見てみると様々な部品や


こんな長いホースもあり、びっくり!👀

20メートルもあるそうです

実際に持たせてもらいました✨
未来の消防士かな!?

ここに繋ぐそうです

特別にはしごも

動かしてくださいました

夢中で見入っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

沢山の設備が積まれているんだね

最後に素敵なお土産をもらって終了です

消防署の方々
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました✨

そして…園内はクリスマスモード🎄

新しいツリーもお目見えです🎅
クリスマスも楽しみですね♪