2024年8月19日月曜日

プール交流がありました


8月19日、本日は待ちに待った二回目のプール交流日♪
ふたば保育園のお友達がにしやま保育園にやってきて、一緒にプールに入ります✨
ふたば保育園のお友達が来たことがわかると、手をつないでお部屋の中に連れてきてくれた子もいました(´艸`*)


プールの時間以外はこんなことをして過ごしましたよ😊
 こあら組ではみんなで丸くなってすいかのめいさんち、みずでっぽう、おばけなんてないさをうたいました😆みんなでうたって踊って楽しかったね♪

ぱんだ組では椅子取りゲームがスタート👏

ゲームが進み、座れなかったみんなは応援隊に!!
「がんばれ~」と元気な声が響きます😄

きりん組では前回に続き、自己紹介ごっこをしました😄
もうすっかりみんなの名前を覚えたね✨


 今日はプール日和のいいお天気の中、ふたば保育園のお友達とプール交流ができて良かったね😆みんな、前回の時の分まで存分に楽しめたようです😊
プールでは
 年少さんは、みんなで手をつないで大きな輪になって「5・4・3・2・1」で
水をとばして花火を楽しみました🎆
 年中さんはみんなでわにさんやかにさんに変身して歩きながら、水と仲良しに💕貝拾い競争も楽しみました😊
 年長さんは順番に挑戦したい形(わにさん歩きなど)で先生の所へ😄顔を水につけてバタ足に挑戦する姿もありました!
 

 ふたば保育園のお友達との交流を通じて、自然とみんなが仲良くなってきていることを感じます😊また次回、待っているよ✨