2024年8月23日金曜日

8月うまれの誕生会がありました

8月22日は8月生まれのお誕生会✨みんなが広場に集まりました😊
そして8月生まれのお友達が名前を呼ばれてみんなの前にやってきましたよ😄
それでは1人ずつ、お名前と年齢、好きな食べ物をインタビュー🎤
「好きな食べ物はなんですか?」
「こおりです」
「人参です」
「なんでも好きだけど、肉や魚が出ると嬉しいよ」
そしてお楽しみのプレゼントをお友達からもらいます😊
「お誕生日おめでとう👏」
おめでとうのぎゅっ💗
次はお歌のプレゼント♪
続いてマジックショー👏
3人のお友達にお手伝いをしてもらいます
魔法の粉を入れてペットボトルを振ったら・・・
あっ!!!色が変わった~(゚д゚)!
次はかわいいおばけが・・・
すいかのおばけに変身(゚д゚)!
びっくり!!!!!
マジックショーを見ていたら・・・😆
きりん組さんの登場👏👏👏
わっしょいわっしょい👏
そしてみんなの前へ
きりん組さん、かっこよかったよ😄
次はおみこしを囲んで踊ります😊
みんなで踊ると楽しいね😄
いよいよ夏祭りが始まります😊
あれ!?いつものきりん組とは違う・・・そう、ここはお化け屋敷👻小さいひよこ組さんも挑戦しました
お店をまわって、ひと休みをするうさぎ組さん😄
ひよこ組さんも自分で欲しいものを選んだよ😆
大きいお友達は縦割りチームにわかれて楽しみます
みんなでぬりえもしました
上手に色塗りができたね👏
こちらはきりん組さんのお店屋さん
このチョコバナナや焼きそばなどの食べ物は、きりん組さんが作ったよ✂
店番も楽しいね
これを選んだよ😀
製作も楽しい♪
梅ジュース、おいしい✨
的に向かって射的🔫
どの食べ物がいいかな・・・
風車はこれに決めた😃
そして今日は縦割りチームにわかれて会食😋
きりん組さんのお当番さんの号令で「いただきます」
夏祭りの特別メニュー、おいしい✨
縦割りチームのみんなで食べることも嬉しいな
おいしくいただいております😆

8月うまれのお誕生会と夏祭り、とても楽しかったね♪
夏祭りに向けて、きりん組さんが風車やたこやき、焼きそばやチョコバナナなどの準備やお店屋さんにもなってくれて、大活躍でした✨
また縦割りチームで活動をしたことで、大きいお友達が小さいお友達のお世話をする姿が見られました。そんな思いやりの心を大切にしていきたいですね😊
未満児さんもそれぞれ、お祭りの雰囲気を味わうことができました😄


8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気いっぱい、笑顔いっぱい大きくなぁれ✨