2020年8月20日木曜日

体育教室ヾ(≧▽≦)ノ

今日は、体育教室がありました‼
~ぱんだ組~
“バナナ“になったつもりで、
全身を上に長く伸ばして~
どこまで横に曲げられるかな?
足首をクルクル回して怪我をしないようにね!
楽しみながら準備体操!(^^)!
縄跳びを両手に持って
バイクを運転!
よーい、スタート!!
すごいスピード!!
「赤」と言う合図で、すぐに止まれるかな?
「青」と言ったら走りだすよ!
縄跳びを床に置いてジャンプ!!

飛び越えることができたら、少しずつ縄を広げていこう!!

遠くまでジャンプできるかな?
次は、ジュースを作ろう!
丸くした縄の中に入って、
ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
おいしいジュースが出来たら、
いただきま~す!!
「ゴクゴク」
冷たいジュースをイメージして
気分爽快♡
縄跳びにもチャレンジ!!
縄と仲良くなる遊びを取り入れながら、
縄跳びが跳べるように練習しています。
縄も自分で片付けられるかな?
これも練習(^o^)丿
鉄棒にも挑戦したよ。
足抜き回りヽ(^^)/
やってみるぞ!と頑張っていたね。
平均台の下をくぐれるかな?
小さく小さくなって、前に進もう!!
~きりん組の体育教室~
縄跳びのハンドルを握って
バイクを運転!!
猛スピード!!!!!
みんなで走ると楽しいね♡
縄跳びの縄を踏まないようにジャンプ!!
やった~!!
縄の距離を広げて、
どこまでジャンプができるか
チャレンジをしていたね!
縄跳び!
きりん組さんになると、
前跳びができるお友達も。
得意気に跳んでみせてくれました。

体育教室や日々の遊びの中での積み重ねで、
体を動かすことを楽しさを感じながら、
いろいろな運動遊びに挑戦しています。

9月の園内運動会で何に挑戦しようかな?
挑戦することの楽しさを感じ始めている
きりん組さんヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ暑い今日この頃ですが、
水分補給をしながら
頑張っていますよ☆彡

子どもたちは元気いっぱいです\(^o^)/