2023年9月22日金曜日

人形劇鑑賞✨

今日は人形劇
ちょうちん座がやってくるよ~!
ふたば保育園のお友だちも来園です\(^o^)/

いよいよ始まります(*^-^*)

今日はどんなお話かな?

ボードビル『海の中の小さな世界』

たくさんの海の生き物がでてきたね

どれもこれもちょうちんでできているなんてビックリ!

子どもたちも夢中で見入っています👀✨


最後には…わ、大きなタコ‼!!

ひよこ組さんもびっくり!Σ(゚Д゚)

お話は『ひげ先生がやってきた!』

毎年、ピアノの生演奏や

効果音も楽器などを使ってお話を
進めて下さるちょうちん座のみなさん

子どもたちもお話に入り込み

たくさんの笑い声が聞こえてきます👂

たくさんの動物たちがひげ先生のところで

病気やケガを治してくれます
とても心温まるお話でした

終了後は、きりん組さんとゆり組さんだけの
スペシャルタイムヾ(≧▽≦)ノ

見てどうだったか感想を発表してもらったり

実際に一人ひとつ人形をもち

動かしてみたり

ひげ先生に診察してもらったり

"効果音”とは何か教えていただきました

ペロペロ(^ω^)

小道具にも触らせてもらい
とても貴重な経験をさせていただきました\(^o^)/

ちょうちん座のみなさん
素敵な時間をありがとうございました🍀
また来年もたのしみにしています!