2019年7月30日火曜日

ゴーヤとったど~\(^o^)/(うさぎ組🐰)


うさぎ組さんのがんばりで・・・

 こんなにたくさん!
ゴーヤが収穫できました\(^o^)/

 うさぎ組さんは、いつの間にか
事務室前の緑のカーテン『ゴーヤ』のお当番となって、
水くれをしてくれていたんです(^^)
特に!水遊びの時は、水でっぽうや、じょうろで、
楽しんで張り切ってやってくれていたそうです( *´艸`)

 うさぎ組さんの、愛情たっぷりもらったゴーヤは、
こんなに立派に!!

みんなでゴーヤの収穫に挑戦!(^^)!

 高いところは、先生と一緒に♡

 とれた!とれた!

 立派なゴーヤ\(^o^)/

 ゴーヤの匂いは、どんな匂い?

くさい・・・

 ゴーヤとにらっめこ?

かたい・・・

 やっぱり!

いいにおい~(≧▽≦)

 ゴーヤ!食べてみたいな~・・・




次の日・・・

 給食の先生にお願いして
ゴーヤチップスにしてもらいました(#^^#)

 みんな、パクパクモグモグ♡

 おいしい~(≧▽≦)
て、よく食べましたよ(*^^)v

お母さん♡
お家でも、作って見てね!(^^)!

ゴーヤチップスは、うすく切ったゴーヤを、
素揚げして、塩を振りかけて完成です!

8月の食育テーマは「暑さに負けない体」です。
栄養たっぷりの、旬の野菜を、楽しく美味しく食べて
みんなで元気に暑い夏を乗り越えましょう(^o^)/