2019年12月25日水曜日

児童クラブ交流会「リサイクルショップ」

児童クラブ交流会の「リサイクルショップ」に、きりん組が参加しました。小学生が出迎えて下さり、久しぶりの出会いにお互い嬉しそうでした。「児童クラブ銀行」でお金をもらってから、好きなおもちゃが買えるとあってきりん組はすっかりハイテンション!目をキラキラ輝かせてお買い物を楽しみました!気分は一足先に、一年生でした。成長した児童クラブの子ども達を見ながら、きりん組も数年後はこんな姿になるのかな・・・と、夢がふくらみましたね💛
就学に向けて、小学生との連携を大切にしていきたいと思います。

ご対面です!

児童クラブ銀行から、お金を10枚もらって

「これ、くださ~い!」

迷ってしまうなあ・・・・

おもしろい本はどれかなあ・・・

二田小学校の佐藤先生も来られました。

これに決めた!

こちらは、雑貨屋さん

お金がなくなったので、銀行からお金もらおう

わたあめのサービスコーナー

わたあめも大人気!並んで待ちます

どの味が良いですか?

この本面白いね

こんなにたくさん買ったよ!ぼくも!!!

いろんな味のわたあめがあって、おいしいね!

折り紙、折れるかな・・・

先生みてみて!たくさん買ったよ!

次は、何して遊ぼうかな・・・

児童クラブのみなさん、ありがとうございました。

たくさんお買い物ができて、楽しかったね。
早く小学生になりたいね!

花道を通って、さようなら・・・またね💛💛💛