2021年2月2日火曜日

豆まき集会!

さあ!広場に集合!!
自分で作ったお面をかぶって(^O^)/





節分のお話
はじまりはじまり~!!

恵方巻!
おいしそう・・

やいかがし!
痛いいたい・・・

みんな興味深々!!



なんのお魚なんだろう?

恵方巻・方角・やいかがし・・・
すべてに、ちゃんと意味があることを知った子どもたちでした!


賢くなったあとは・・・

からだを動かして遊ぼう!!
未満児クラスゲーム!!
がお~~!!

エイエイオー!!

鬼に豆を食べさせよう!!

よーい!ドン!!


お腹いっぱいになるかな∼(*^^)v
はい!どうぞ💛

以上児クラスは
⚡かみなりゲーム!!⚡
おへそを隠して~~ヾ(≧▽≦)ノ

かみなりさまが落ちた~~!!
にげろ~~(゚д゚)!

鬼につかまらないように
真剣に逃げます!!

いっぱい走ったね(*^^*)
楽しいゲームでした!

ちょっと、ひとやすみ・・・
していると・・・

ドン!ドン!ドン!
なんの音~~~(*_*)

キャー!!
青鬼だ~~(´゚д゚`)

赤鬼もいる~(*_*)
つかまっちゃたよ~~~

青鬼をやっつけろ!
人面赤鬼もいる( ゚Д゚)

きりんさん!
がんばって~~~ヾ(≧▽≦)ノ

青鬼さん
ダウン寸前???(^O^)/



鬼退治をしたみんなには!!
福豆をプレゼント!!

鬼は~外!! 福は~内!!

みんなでひろうよ!!

きりん組さんも
鬼は~外!!福は~内!!



らっこルームにも・・・
鬼さんが!!

やって来た!!

ママ~~!
たすけて~~(^▽^;)

赤鬼さんも・・・

さいごは・・
福の神から、プレゼントをいただきます。

かわいい、えちごんのバック!
ありがとう(´ー`)

心の中の鬼を退治して
素敵な春を迎えられますね(^_-)-☆