2021年2月9日火曜日

卒園児交通安全教室(きりん組)

雪の中⛄
交通安全のお姉さんとお兄さんが
やって来てくれました!

一年生になるきりん組のみんなに
交通安全チェック!!

ねこのみぃちゃんも来たよ~!
よろしくね(*^^*)

みぃちゃん・・・
交通ルールが分からないんだって・・
一緒にがんばろう!!

車の影にお友達が隠れているよ・・
わかるかな??

見えないって・・・
こわいね・・・


信号🚥のルール!!
分かる人~~~ヾ(≧▽≦)ノ

さあ!
横断歩道ってどうやって渡る??

ピシッと止まって!
右見て・左見て・右見て!!

手を挙げて!
左右を見ながら渡りますよ~(*^^)v

みぃちゃんも分かったかな??(´ー`)
ハーイ!

ランドセル担いで、やってみよう!!
ちょっとドキドキしてる??

ピシッ!!
と止まるよ!

みぃちゃんと一緒に左右確認!!

手を挙げて
左右を見ながら渡ろう!!

追い越してくる車も
しっかり確認👀

みんなが上手に出来たから✨

すてきなお土産をいただきました!!
ありがとうございます(*^^*)

交通ルールを守って
ピカピカ✨の一年生になります!!

ありがとうございました!!
みぃちゃんも元気な一年生になってね(^_-)-☆

お家でも今日の復習やってみよう!!
さあ!お家のみんなはどれだけわかるかな・・・(*^^*)