2021年10月11日月曜日

避難訓練・消防署来園(地震・火災)

10月の避難訓練の日。
今日は消防署の方から訓練の様子を見ていただきました!

地震からの火災!

先生のお話をよく聞いて!

玄関に避難します!

秋やすみの児童クラブのみんなも
参加してくれました!

消防士の方からお話して頂きました。
よく聞いていましたね(*^-^*)

消火器の使い方を教えていただきました。


水消火器で訓練しました!

年長組代表も訓練しました!

じゃーん!!救急車!!
みんなで見学させていただきましょう!!

こちら🚒消防車!!

いろんな物が積んであるね(*‘∀‘)


消火器も入っているんだね!

この服は1000℃まで
耐えられるんだって!!

救急車はMERみたいに東京から来たの~?
・・・西山から来ましたよ( *´艸`)

かっこいいヘルメット!!
電気がつくんだよ~!

ひよこさん、興味深々(^-^)

こんなに近くで見られて嬉しいね(*´ω`*)

らっこルームのみなさんも見学されました!

いろいろ見せてもらったね(*^^*)

ありがとう!
バイバイ・タッチ!!

また来年も来てね~(´∀`*)

今日の訓練を生かしていきましょう!
みんなの命を守るために!!

消防士のみなさん
ありがとうございました!