2021年10月8日金曜日

らっこルームの読み聞かせ

 らっこルームでもラピカの方から読み聞かせをして頂きました。

小さなお子さんも絵本の世界に入り込んでいましたよ。

絵本は、「想像力」や「好奇心」を育みます。読み聞かせはコミュニケーションです。

大人が楽しく絵本を読んでいると、お子さんも絵本の楽しさを味わいます。

「読んであげる」ではなく、「一緒に絵本を楽しもう」の気持ちで、読書の秋を楽しんで

みてはいかがでしょう・・・・・

だれかな・・・?

おもしろそう・・・

ママやおばあちゃんも真剣です

絵本の世界に

次第に引き込まれ・・・

はい、どうぞ

ちょっと、触ってみようかな

子どもは、目で絵を楽しみ、耳で言葉を楽しみます。
お子さんが気になったページを、親子で一緒に眺めるだけでも最初は構いません。
幸せを実感する時間に「絵本」をご活用下さいね!