2022年9月22日木曜日

人形劇観覧

 今日は【人形劇団ちょうちん座】さんによる
人形劇がありました
朝から準備に入ってくださり
子どもたちはわくわく…( *´艸`)

何が始まるのかな?

ボードビル『かかしのさんぽ』

たくさんの提灯がでてきました


最後は大きなかかしに‼

ちいさなひよこ組も夢中です

次から次へとでてくる提灯に大興奮!




そして
人形劇『サバンナの王様』の始まりです

サイが密猟者に襲われて

ホネホネマンに生まれ変わり

いろいろな動物を助けるおはなし

子どもたちだけでなく大人も見入ってしまいます

笑ったり、少しドキドキしたり

あっという間の楽しいひと時でした♪

終わったあとは

楽しかったよ~!


バイバイ~!

なんときりん組だけ特別!

人形劇の舞台裏に入れてもらえることに!

小さな手作りの人形を選んで

歩かせてお話してみたり

のぼらせてみたり

貴重な経験をさせていただき

ありがとうございました!

また来年もお会いできることを
楽しみにしています♪
本当にありがとうございました