2022年10月17日月曜日

避難訓練🚒

 今日は避難訓練がありました
"ランチルームから火災が発生"
という想定です

ベルが鳴ったら園庭に素早く避難!

みんな無事に避難できました

お約束は
【お】さない
【は】しらない
【し】ゃべらない
【も】どらない

お約束は守れたかな?


そして今日は消防署の方もきてくださいました

水消火器を使ってみよう


「火事だ!」と大きな声で
周りに伝えることが大切!

先生たち使えるかな?


最後は消防車と救急車見学☆

特別に触らせていただけることに!
ライトを触ってみたり…

シンボルマークをみつけたり…
かっこいいね✨

はしごもあったよ~!
クラスごとに記念撮影もさせてもらいました

消防署のみなさん
ありがとうございました🍀