2023年2月13日月曜日

2月環境指導🌎

 2月環境指導🌎
ランチルームに集合です
みんなであの方を呼んでみよう✨

「もったいないおばちゃん~!」
今日も寒いわね…

あれ…Yちゃんが

トイレットペーパーたくさん使ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメダメ!もったいな~い!もったいな~い!

きりんさんまでの長さにしようね☆

あれ…お人形さん手が取れてるΣ(゚д゚lll)

捨てちゃえばいっか!

ダメダメ!もったいな~いもったいな~い!
おばあちゃんに縫ってもらえばまた使えるよ(*・ω・)

あれ…こんな短い色鉛筆、使えないから捨てちゃえ~

ダメダメ!もったいな~いもったいな~い!

小さい鉛筆削りを使えばまだまだ使える!

ひよこ組さんもうさぎ組さんもよ~く見ています

あれ…Tちゃん線路のレールが外せなくて
ガンガン!叩いて外そうとしてるΣ( ̄ロ ̄lll)

ダメダメ!もったいな~いもったいな~い!

そんなことしたらレールが壊れちゃう!
おもちゃを大切に使おうね☆

あれ…ランチルームの水出しっぱなし!
石鹸だしすぎ!

手拭きのペーパー使いすぎ~Σ( ̄ロ ̄lll)

もったいな~いもったいな~い‼!!!!

資源を大切にしようね


今年度も
もったいないおばちゃんからたくさんの
"もったいな~い”を教えてもらいました

資源を大切に
おもちゃを大切に
地球を守るために
できることから始めよう☆