2023年2月15日水曜日

トキちゃんクラブ交通安全教室🚨(きりん組対象)

4月に小学生になるきりん組さんだけ特別!
 市民活動支援課生活安全係の方より
交通安全指導がありました🚨
よろしくお願いします

かわいいみーちゃんも来てくれたよ😸

みんな交通ルールは知ってるかな?

自身たっぷりなみーちゃん♪早速実践!

ですが!みーちゃんわからないみたい…

みんなで交通ルールを学ぼう✨

車の影に隠れると運転している人から見えないんだね

そこから急に飛び出すと!
びっくり!ひかれちゃうよ~

危険だから渡っちゃダメだよ

横断歩道の渡り方をわかりやすく
教えてもらいました

大事なことは
まず!ピシっ!と止まること
それから手を挙げて渡るよ

"みぎ”から確認するんだね!

きりん組さんやってみよう!

ランドセルを背負って気分は一年生✨

しっかり止まる!できたね💮

青になっても右・左を見てから渡る!
右・左を確認しながら渡る!

渡れたらみーちゃんとタッチ

頑張ったきりん組さんにお土産をいただきました

春から小学生!
教えてもらった交通ルールをしっかり守って
楽しく過ごそうね☆

ありがとうございました✨