2023年5月12日金曜日

バス遠足🚌

今日はバス遠足🚌
絶好のお天気に恵まれ
朝から子どもたちもワクワク\(^o^)/
さあ準備だ(* ̄0 ̄)/ 

シートやお弁当はもってきたかな?

大事なおやつもリュックの中へ…♡

準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

バスに乗るよ~

うさぎ組さんや

ひよこ組さんもお見送りに♪

わ!大きなバス!

運転手さんにしっかりご挨拶をして

さあ出発だ~!

いってきま~す🚌

楽しみだね(≧▽≦)

バスの中ではハイテンションの子どもたち(*^-^*)

少し行くと…

海だ~♪

そしてあっという間に

今日の目的地

寺泊水族館に到着です🐟

どんなお魚たちに会えるかな?

まず最初に出迎えてくれたのは綺麗な金魚

そして大きなウミガメ!🐢

大きな水槽には

たくさんのお魚が!

おおき~いΣ(゚Д゚)

ダイバーさんの餌やりも見れました☆

貴重な鮭の稚魚や

チンアナゴ!

大きなタコに

クラゲ!

サメもいたね!

食べられちゃいそう…(笑)

かわいいエビ♡

ペンギンとどっちが高いかな

いたよ~ペンギン!

なりきって

はい、チーズ📷✨

たくさん歩いて、あーお腹減った!

お弁当を食べにレッツゴー!

バスにのって

お天気が良いので

公園でいただきます☆彡

おうちの人がつくってくれたお弁当

最高に美味しいね🍱

いぇ~い♪

ご飯のあとはお楽しみ

おやつタイム♡



空に虹が見えて…🌈なんてラッキー!

公園で

タコのすべり台み~つけた!

最後の最後まで遊んだね(≧◇≦)

さあ保育園に帰るよ~!



保育園まで出発!

最初は元気だったお友だちも

心地良い揺れでぐっすり…💤

無事に保育園に到着です

ゆっくり休もうね💤
おうちの方、お弁当の準備等ありがとうございました😊
またひとつ楽しい思い出ができました🍀