2023年5月25日木曜日

トキちゃんクラブ交通安全教室🚨

今日はトキちゃんクラブによる
交通安全教室がありました(^^)
よろしくお願いします✨

ケンちゃんも遊びに来てくれたよ(*´艸`*)

一緒に交通ルールを学ぼう!

車に乗るときは必ずシートベルトをしよう

横断歩道はどうやってわたるのかな?

まずは止まること!

みんなで踊ってみよう♪


とまれでビシっと!

シートベルトの大切さも

カッチン体操で♪


カッチン!

さあ、今度は実践!

実際に横断歩道を渡ってみるよ

"とまれ"でビシっととまって

右・左・右をみて確認

園庭にいたひよこ組さんも
じーっと見てました(笑)

さあ手を挙げて渡るよ


しっかり手を挙げて

上手にできました💮

交通ルールを楽しくわかりやすく
教えていただきました(*^-^*)
ありがとうございました!

おうちの人にも教えてあげようね☆