2023年6月19日月曜日

梅もぎへ!(きりん組)

 今日は良いお天気に恵まれ、きりん組さん

梅もぎに行ってきました(*^^)v

準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

いってきま~す☆

トンネルを通って…

田んぼ道を通って…

梅の木が見えてきたよ!到着!

お世話になる吉岡さんです
よろしくお願いします(*^-^*)

梅がどこにあるか説明を聞きます
梅はかくれんぼが得意だそうで。

たくさん見つけられるかな?

梅探しスタート!

どこにあるのかな

み~つけた☆

葉っぱの裏に隠れていることが多いんだって!

僕も見つけたよ(≧▽≦)

大きな梅あった~!

こっちは桃みたい!

まだまだとるぞ~

木の裏から覗いてみるとあったよ!

たくさん取れたね~✨

持って帰れるかな?(笑)

おもたいよー💦

まだまだまだ!

みつけたぞ~

ふぅ、ひと休み。

おやつタイムで疲れを吹き飛ばそう!

たくさん梅を取らせてもらって
さあ保育園に帰るぞ🔥

ありがとうございました~\(^o^)/

リュックはとっても重たいけど
自分たちで最後まで責任をもって
頑張れきりん組さん!

園に無事到着しました

沢山の梅たち…

どのくらい取れたか一人ずつ計ってみよう!

僕は…2.7キロ

私は…3.2キロ!( ゚Д゚)
今年のチャンピオンは3.2キロ取ったお友だちでした♪

そして、たくさんの梅を1キロずつにして販売します☆
全部で40袋近くできましたΣ(゚Д゚)
きりん組さんでも何かを作るみたい…✨

何ができるか楽しみだね👍✨

吉岡さん
貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました(*^-^*)