2023年7月22日土曜日

子ども大学🍞(きりん組)

   今日はきりん組、ふたば保育園のゆり組さんと

子ども大学の体験プログラムで

"こども自然王国”に行ってきまーす🚌✨



大きなバスに乗り込み

出発進行!よろしくお願いします🚌

ゆり組さんも合流♪
ドキドキワクワク…♡

💚💚💚🚌💨到着!

エプロン・三角巾準備はできたかな?

今日はパン屋さんになって

1人3個パンをつくります🍞

パン生地はお米からできた米粉です

材料はこちら👀

パンの先生の説明をよく聞いて…

パン作りスタート🍞


今の時期は暑いので

パン生地を扱うのに一番大変なのだそうです(;'∀')

手にくっついて大変だけど

コネコネ…頑張れー!

ソーセージをくるくる巻いて

できた~♡

次はクリームパンに挑戦!

クリームがでてこないように…

びよーんと伸びて難しい(-_-;)

よいしょっと

3個目は自由に♪

くまにしてみたり

チョコチップで顔をつくってみたり
焼き上がりが楽しみだね(≧◇≦)

待っている間は…遊びに行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

大きな遊具

たっのしぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

すべり台

ながーーーい(≧▽≦)





こまめに水分補給をしながら

たくさん遊びました☆

あそんだ後は…

お待ちかねお弁当タイム(*´艸`*)🍙

いただきます!!!

おいしいお弁当を作ってくれてありがとう♡


ごちそうさまでした☆彡

まだまだ時間があるぞ!

とのことで、プレイホールでも遊べることに♪

パンがそろそろ焼けたかな…?

じゃじゃーーん✨

わあ焼きたてのいい匂い♡

自分のパンを袋に詰めて

お持ち帰りです👜

パンの先生にご挨拶
ありがとうございました\(^o^)/

さあ保育園に出発だ!

スタッフの皆さんお世話になりました!

ふたば保育園のお友だちも

また会おうね~!

保育園に到着!

ただいま~♪

一日楽しかったね✨
パンもどんな味がするか楽しみ(*^-^*)
おうちで沢山お話きいてみてください♪
お弁当や荷物の準備等ありがとうございました🍀