2023年7月7日金曜日

七夕集会🎋

 さ~さのは~さ~らさら~🎋

今年も大きな笹が届きました✨

願いごとを書いた短冊を笹にかざります


きりん組は小さいクラスのお友だちの短冊も

ばってん結び、よいしょ

ぱんだ組


こあら組も

飾った笹を荒川製材のお兄さんに設置してもらいました
ありがとうございます(*^-^*)

そして今日は七夕集会

織姫と彦星の星が出会えるかな…(*´艸`*)

たなばたさま♪を歌って

パネルシアターで

七夕のお話を聞きました

カササギの橋が天の川に無事にかかりますように✨

次はひよこ組たなばたゲーム🎋

天の川をくぐって星をみつけよう!

みーつけた!

ひよこ星ゲット~☆


みんなでゲットできたね♪

次は、うさぎ組・こあら組・ぱんだ組・きりん組

縦割りグループにわかれて

ゲームスタート!

お部屋にいって

お星さまを見つけられるかな?

あったーー\(^o^)/

あ!うさぎ組の星あったよ!

私のもあった~ヾ(≧▽≦)ノ

あとは…どこかな?

自分の分だけでなく

年下の子のマークも声をかけあって
見つけてくれました✨

さあひろばへ!

なんと裏には

隠れポイントがあったのですΣ(゚Д゚)

どこのグループが一番点数が高かったかな

一番は…

24点集めたグループでしたヾ(*´∀`*)ノ

今夜はみんなの願いが

織姫と彦星に届きますように☆彡
七夕集会楽しかったね(≧▽≦)

給食も七夕メニュー🎋
天の川チャプチェ☆




美味しかったね♡