2024年5月27日月曜日

保育参観がありました

5月24日、今日は待ちに待ったお家の人が保育園に来る日✨
お家の人が来て嬉しいな♪
まずは各クラスで歌をうたったり

お名前を呼ばれて返事をしたりしました👏
うさぎ組さんもお家の人と一緒にうたって踊って楽しみました♪
こあら・ぱんだ・きりん組では
この機会に
お家の人と一緒に
手形をとって
飾りを選んだり
絵を描いたりして
運動会の時に飾るフラッグを作りました✨
製作が終わったらトイレに行って
こあら組は準備をしていつも行っている散歩コースにご招待😄
お家の人と一緒に楽しみました
うさぎ組は園庭に出てシャボン玉遊び✨
親子で楽しみました😊
ぱんだ・きりん組も親子で園庭へ
いつも遊んでいる姿を
保護者の皆様に
見ていただきました✨
のびのびと遊ぶ様子も見ていただけて良かったです
最後に引き渡し訓練を行いました

午後からひよこ組の参観スタート
大好きなママに会えて
嬉しくて離れたくない子も(´艸`*)
最初におやつを食べる様子を見ていただきました
お名前を呼ばれて返事をしたり
親子でリズム遊びも楽しみました

 子ども達は「あと何回寝たらママがくるの?」と言って参観を楽しみにしていました。当日は短い時間ではありましたが、園での姿や様子を見ていただけて良かったです。お家の人が来て、いつも以上に張り切っていた子、恥ずかしくなった子などさまざまでしたが、みんなにとって保育園でお家の人と触れ合い、一緒に過ごせたことが嬉しくて楽しい思い出になったことと思います。ありがとうございましたm(__)m