2024年5月29日水曜日

お誕生会がありました😊


みんなが広場に集まって5月生まれのお友達の誕生会がスタート!

最初にみんなで手遊びをしてから🎶

先生の手作り絵本をみんなで見ました📖
みんな、夢中になって楽しみました😊
絵本の最後に誕生日のケーキが🎂
近くで絵本のケーキを見せてもらいました😋
ケーキバイバイ(^_^)/~
そしていよいよ5月生まれのお友達の紹介です👏
お名前を呼ばれて前へ👏
初めてのお誕生会✨
好きな食べ物はいちごです🍓
好きな食べ物はみかんです🍊
お名前を呼ばれて返事できたよ👏
そしてお友達からプレゼントをもらいました😄おめでとう👏
次はみんなで歌のプレゼント♪
今日、お休みだった5月生まれのお友達の所まで届いたかな😊

いよいよ次はお楽しみのゲームです😄
折り紙でできた春が旬のいちご、たけのこ、キャベツを拾ってゴール
ひよこ組さん「がんばるぞ」
お気に入りの折り紙を持って
ゴール✨
次はうさぎ組「がんばるぞ」
素早く拾って
走ります
折り紙、嬉しいな😍
ゲーム、楽しかった🎶
次はこあら、ぱんだ・きりん組さん
おべんとうバスを完成させます
楽しみだなぁ😃
がんばるぞ
好きな食べ物を選んで拾って
おべんとうバスにぺったん😆
こあら組さんが終わり、次はぱんだ組😀
ぱんだ組さんになるとスピードが違います!
きりん組さんになるともっと速い😝
あっという間に・・・
両チーム、アンカーに
白組が速いか・・・
赤組が速いか・・・
結果は・・・白組の勝ち👏
楽しかった~😀
完成したおべんとうバス🚌


 5月生まれのお友達、おめでとうございます!これからも元気いっぱい、笑顔いっぱい大きくなあれ✨