2019年1月10日木曜日

まゆ玉作りに挑戦!

ぱんだ組で、まゆ玉作りが始まりました!!
まゆ玉ってなんだ〰??(*^-^*)

白い粉と赤い液・・・(≧◇≦)

みんな不思議そうに見ています。

じゃ~ん!!
正解は、上新粉と食紅\(^o^)/

どんな風にするのかな~??

みんなでまぜまぜ!!
ちょっとずつ色がついていくよ(*^^*)

仲良く、こねこね(*´▽`*)

ぬるま湯を少~しずつ入れていくよ。

いい感じに、まとまってきた~!

クンクン( ˘ω˘ )
いい匂い~! おいしそうな匂いだね。

お団子の匂いだ~~(^O^)/
うんうん!!

上手に小さなお団子を作ろう!(^^)!
たくさん出来たね。

茹でたら・・・
きれいなパステルカラーに!!

おいしそうだな~(*‘∀‘)
いつもは食べるけれど・・・
今日は食べませ~ん!!

きれいなまゆ玉出来ました!

優しく枝に付けていこう!

真剣に・・

慎重に・・(*´▽`*)

完成~~!!

ぱんだ組作成の、かわいいまゆ玉✨
玄関に飾ってあります!

ぜひ、ご覧ください(*^-^*)